最悪な目覚め

こんにちは!幸です。

 

今日は朝から最悪な目覚めでした。

 

なぜかというと

 

隣の部屋の洗濯機がうるさい(笑)

 

もう普通じゃないんですよ

 

甲高い音を朝の6時に響かせてます(笑)

 

キキギーーーーーン

 

みたいな音です(多分ぶっ壊れています(笑))

 

まあでも

 

そのおかげでいつもより、数時間早く起きることができました(泣)

 

今日は特に予定がなく何もすることがないので

 

この思わぬ時間を、何に使おうかなーって考えた結果

 

鶏むね肉の低温調理をすることにしました。(パチパチ

 

最近youtuberのぷろたんさんにはまっていて

 

「むね肉を低温調理したものはサラダチキンよりおいしい」

 

と言っていたので

 

私もやってみようって感じです。

 

ネットで調べたやり方を書いておきます

  1. 鶏むね肉の皮をとります。(これはどっちでもいいです)
  2. むね肉をジップロックに入れます。(私はここにショウガを入れました)
  3. ジップロックの空気をできるだけ抜きます。
  4. 60℃ぐらいのお湯を炊飯器に入れます。
  5. ジップロックを炊飯器のお湯の中に入れて保温にします。
  6. あとは1時間半待つだけです。(忘れてて3時間ぐらいたってました)

 

以上めちゃくちゃ簡単でした(笑)

 

結果

 

大失敗です(笑)

 

3時間も待ったのに半生って感じでした(泣)

f:id:zoojapan:20200425113740j:plain

 

結局レンジでチンして

 

いつものパサパサのむね肉を食べました。

 

はあーー

 

今日も一日頑張りましょ!